« 金曜「たまむすび」の公開生放送行った。 | トップページ | ネットの抽象の中傷ではない »

2012年9月29日 (土)

ひっでーの

絵日記の公開場所を変えてしまったので、ので、このブログを更新する場合は、今後文章と写真とか、そういうのがメインになっていくのかお思われるんですが、てか元々はそればっかだったので原点回帰とかそういうことになるのか…は置いておきまして。

オンラインでは基本的にTwitterでしか文を書かないし、オフラインに至ってはファミレスの順番待ちで偽名を書く時くらいしかもう機会が無い。
そんな状況に陥りますと、いざ頭の中で文章を組み立てようとしたり、またその結果それを言葉にして出す時…うまいこといかなくなってることに気づいてしまう。
リハビリが必要なのでは……からのこの文章になってくるわけなのだけど、ここまで、このたいして長くもない文を書くのに、かなり時間をかけてしまっている。もう今も次の文が思いついてないもの。昔だったら、適当なことだとしても何かしらの言葉が頭に浮かんだものだけど、今はもう、そういうのが一切ない。そりゃ、人と話してて言葉につまる瞬間が多発するわ…と。

人はこうやってポンコツになっていくのだという事実を目の当たりにしてしまいショックが隠しきれないし、この文章の適当な落としどころも完全な闇の中な今にも大きなショックを受けているところで。
中身は無いにしても、とりあえず「ウンコ!」とか叫べば文章閉じられるような流れくらいに持って行っておけよと、過去の自分なら言うんじゃないかとか妄想しながら、もう頭に思い浮かぶ何かをただ繋ぎ合わせるモードに今から突入して、あとで文章振り返ることなく投稿してしまおうかなということにしました。それがリハビリになんのかは分からないけど、とりあえず、なんとなくな文章になることを期待して自動筆記をば。

明日はというかもう数時間後には友人の結婚式があって、でそのためにはあと一時間くらいでムクリして支度しないといけないのだけど、なんかこんなの書いてたらちょっと眠くなってきたりなんかして、こりゃ寝ようと思う前に行った手淫が効いてきやがったなこのやろみたいな。

うっわすげぇ眠いとか書いてながらもほんと突っ伏したい顔を枕に…、この自動筆記的なものって常に前に前にってイメージだから自然とあたまも前に前にで床に突っ伏してもおかしくない映像が頭の中で再生されつつも、指はフリック入力を行っているから寝るモードではないってもどかしいから、もう文章書くのやめて、ちょっとの時間でも寝ればいいんじゃんいいじゃんすげぇじゃん寝よ。

あー、ウンコ!

|

« 金曜「たまむすび」の公開生放送行った。 | トップページ | ネットの抽象の中傷ではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜「たまむすび」の公開生放送行った。 | トップページ | ネットの抽象の中傷ではない »