« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

ファミリーマート30周年大感謝祭でロドニー氏キャラ復活から懐かしむ

 ファミリーマートが30周年らしく大感謝祭というのを8月23日から9月19日までやっている。

 あなたは憶えているだろうか、「パラッパラッパー」やシスコーン、サンダーバニーなどで有名なロドニー・A・グリーンブラッドがファミリマートオリジナルキャラクターを描いていたことを。

 そうつまり、マーティ・ベーグルくんを憶えてるかっつってんの!!
K31000011_2

 時は世紀末…ってそんな前のことだったんだなぁ。
 僕が小学校高学年の頃、ハマリにハマった…と言ってもお金に自由の効かない小学生時代…というよりも別にハマっていた…どころかのめり込んでいた「エヴァ」にお小遣いを注ぎ込んでいた僕は、哀しいかなベーグルくんに割くだけの時間も金も無く…当時売られていたストラップやペン等々のグッズは全く購入していなかったのだが、とりあえず出た商品は食べて、そのパッケージや、買った時のコンビニ袋などは集めていた。食事として…だったらば親が金を払ってくれたからだ。

 というわけで、そんな当時の思い出を視ていただきたい。

K3100005

K3100006

K3100007

K3100009

K3100010

K3100011

K3100013

K3100014

K3100018

K3100019

K3100016

K3100017

K3100028

K3100036

K3100004

K3100039

K3100049

K3100050

K3100042

K3100043

K3100045

K3100046

 ちょっと前に全部捨てましたけどね。

K3100048_2

 あと今回の大感謝祭に合わせてまた新キャラが出たみたいなんで、早速その商品「トレ・ボーノ」食べてみた。おいしかった。
 それにしてもこの押井守監督がおじいちゃんになったみたいなオッサン、名前がボノボノっていうんだけど、日本には既に有名なぼのぼのさんがいるから、そりゃ悪手だよロドニー氏。
380187714_2

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »