« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

「ロ・メ・ロ!ロ・メ・ロ!(コンサート会場にて)」

 何かのファンならば、それに関係するグッズを集めたくなるのが性。でもグッズが高すぎて、あるいはレアすぎて手に入らなかったり、なんだか自分の欲しいものとズレてたり…、そんなことってあると思うんです。的な同期から、数個の「俺ジナル・ファングッズ」をつくってきたわけなんですが、今回は久々にそれの新作です。

Dscn3367_2

 僕は春も夏も秋も冬も関係なく扇子を持ち歩くようにしている、所謂「ヘビーセンサー」なんですが、長年使っていたものが老朽化によってガタガタに、もうすぐ千切れてしまいそうな状態になったんで、新しいのを買うことにしたんです。
 で、扇子といえば…でマジカルバナナの場合はギリギリ不正解になりそうですが、うちわじゃないですか。で、うちわと言えば、アイドルコンサート(ジャニーズが代表的?)の顔写真貼付けた、あれ正式名称とかあるんですかね、まぁあれ、あれを扇子に適用できるんじゃないかと考えたわけです。

 え?これが誰かって?
Dscn3368
 ロメロだよ!!

 ゾンビ映画好きにとっては神のような存在。そのまんま「ゾンビ」(ド名作)の監督、ジョージ・A・ロメロ監督。
 え?似てない?…確かにそうかもしれない。でも大丈夫。

Dscn3369
 ほら!横に名前が書いてあるでしょ!!

Dscn3372
 逆サイには、僕たちの大好きな”ヤツら”が書いてあるし、扇子だけにセンスは0な「SENSU OF THE DEAD」て文字も書いてあるじゃん。

 ところで、これつくってる時に気づいたんだけど、扇子の山谷構造によって、”アレ”出来んのね。

Dscn3370
 これ!
 ”笑うロメロ”

Dscn3371
 ”悲しみロメロ”

 なんか「悲しみロメロ」ってAKB48の新曲っぽくね?

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »