« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

■さらに続いて告知

 友人のgassyohがネット上で新譜リリース!!
 その名も「bass ep.」

 

前作に引き続き、ジャケット描かさせてもらいました!

 

こちらだ!!!!

 いいぞ、いいぞ今回もいいぞ。僕は特に2曲目なんかヘビロテ中毒ですよ。 

 是非!

 落として!

 聴くんだ!

 すぐに!!

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

■告知■

 コミケですよ!!

 以前も描かせていただいた「少女崇拝」から2冊目が出ます!
 恥ずかしながら、今回は表紙も描かせていただきました。

 日程:8/16(3日目)
 東R-19a(創作少女ジャンル)


 お暇な人は是非来て買って読んで!
 行けないけど欲しいって人はコメント、あるいは連絡経路あれば連絡をば!!

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

「アリケン」にて、あご勇の芸人魂を視た!!

Qjte8okhbps5iv5febd92ysd

 いきなりの衝撃的画像、失礼つかまつった。

 先程テレビ東京にて放送された「アリケン」において流された映像のキャプチャ画像である。2ちゃんの実況板で、キャプ職人さんが挙げてくれたものを無断で使用させてもらっている。

 あご勇

 そういえば過去、このブログにも名前が登場したことがあったが、その時は、まさかこんなことが起ころうとは、当然、予想だにしなかったことを言うまでもあるまい。
 今回の「アリケン」は”真剣しゃくれ場”という、有田哲平率いるあご軍団(あご勇、土田晃之、阿藤快、バービー)と、堀内健率いる非しゃくれ人(ババア、穂花)のトークバトルだった。

 あご軍団が”あご”がいかに素晴らしいかを力説する中、あごさんがいきなりこんなようなことを言った。

 「この前ショックなことがあって、居酒屋の店長に『あんた、尿びんみたいな顔してるな』って言われて…」

 この時点で僕は爆笑し、目に涙を浮かべていた。
 そのまま会話の流れは”尿びん”に集中し、「おしっこは生きてれば必ずすることで、尿びんはとても大切」「病院で尿びんが無ければ大変なことだ」「あごさんは尿を飲む」「あごさんにはそういう趣味がある」と、とんでもない発言の数々が飛び出すも、あごさんは突っ込むわけでもなく、嫌な顔もせずニヤニヤとしている。

 そしてそのまま、ホリケンの誘導によって、「あごさん尿びんをやってください」という流れになる。

Qjte8okhbps5iv5febd92ysd_4

 ホリケンの腰の動きに合わせて、尿びんと化した自らの顔を揺らすあごさん。ものすごい表情だ。

 この段階で、僕の腹筋は千切れる寸前までいっていた。これは誇張表現でなく、となりで一緒になって苦しそうに笑っていた父も、腹筋の限界を感じていただろうと思う。

 その後も「あごさん、…座薬にも」などと言われ、あごをホリケンのケツに突っ込もうとするあごさん。

 名ブログ「てれびのスキマ」の6月21日の「今、この時代に放送されたテレビ史上サイテーな企画」と題された記事にて、フジテレビONEで放送された「お台場お笑い道」の”TKにらめっこ”が紹介されていたが、少なくとも地上波においては、今回の「アリケン」のこの映像が”サイテー”と言っても過言でない、超下劣で、それでいて最高に面白い絵だったと言えるのではないだろうか。

 それにしてもすごいのはあごさんである。先に書いたように、”飲尿野郎”呼ばわりされても動じることなく、そして過度な反応もせず、しかしいざ”尿びんの形態模写”になれば、上の画像を視てもらえば分かるだろう、全力。

 そんなあごさん、ブログをやられている。

 彼の写真を視ただけで、腹筋がまたプルプルと震えている。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »