« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008総決算

 今年のBIG3。

 「ブラタモリ」
 「NO TV?」
 「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」


 今年の曲。

 中川翔子 「綺麗ア・ラ・モード」


 今年の新・嫁。

 河村唯ちゃん(アイドリング!!!12号)


 今年の麻薬。

 「崖の上のポニョ」


 今年の紅白歌合戦No,1かっこいい。

 マーティ・フリードマン×石川さゆり(×イチロー)


 今年の紅白歌合戦No,1かわいい素敵。

 歌い終わりで、緊張のあまりアゴがガクガクなってた水谷豊さん


 今年の方針。

 みうらじゅん


 今年のホスーK。

 いとうせいこう


 今年の脳内リピートギャグ。

 サバンナ八木真澄さん 「ジャンケンは時に凶器にもなる」


 今年のベスト相棒。
 亀山薫


 今年の漫画の中の女の子。
 小川蘇美


 今年の立ち位置まったく不明。
 金剛地武志さん(ファンだけども、「27時間テレビ」と「ヘキサゴン」の浮遊感が凄かった為)


 今年のますます可愛くなった。
 木村カエラ嬢


 今年のぼく。
 サッパリ振るわず。


 よいお年を!!


 

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

僕にとってだって祝日。

 サンタコスったらサンタコス!

 「三度の飯」より「サンタのコス」が好きなうえに、それでコスコスすんのが好き!!
 ちゃーら~ん!!

 お下がよろしいようでッ!!

 糞だな。
 …しかし、実際にこの時期は街にサンタコスが跋扈(ばっこ)してますわけで、特にパチンコ店の前にいらっしゃるサンタコスの女の子なんて、ナマ足を晒してんだからもうタマラン!!

 クリスマスイブかぁ、そういえば去年の俺は何をしていたっけな。キュートなナオンと鼠コスが跋扈するランドに行って、ジェットなコースターなんかに乗ったりなんかして、「花火よりもなほ、君が綺麗さ」なんて言っていたんだっけな…と思い、過去のブログ記事をチェックしてみたらさ。

 イチャイチャしてるアベックをブチ殺した結果、ワイドショーで報道される用の文章。

 歩数計を購入し、そしてそのまま翌日の朝まで40000歩の旅をしたという記録。

 ほほう…。
 ちゅうわけで、

 祝・ホスーK一周年!!!!

書き途中クリ
 僕のレッドアイちゃん!!

 僕はレアちゃん(愛称)がいれば、それでいいんだ!!
 貴様らのブッサイクな彼女なんかより、レアちゃんのがよっぽどカワイイぜ!!

 あははははは…アハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!

 ハハハ。

 ハハ。

 ハ。

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

「一回で絶死」

徹夜の今で 疲れてたんだ
思考能力 ゼロじゃんだって

だいたいにして 君こそ悪い
なんだいあれは グロスっていうの
そうかいあれは グロスていうのか

だいたいにして 君こそ悪い
マフラーまいてんのに
鎖骨が視えるの
真っ白シャツのボタン
あ・け・て・い・る・か・ら・なの(はぁと)

ツヤ ツヤ
スカ スカ
鎖こ 鎖こ
シコ シコ

ゴメンネ君を オカズにしちゃった
ゴメンネ君を オカズにしちゃった
ゴメンネ君を オカズにしちゃった あ あ あ

好きだったのに 好きだったのに
汚せない はずだったのに

(ピー)雄のヤツが 君の尻を誉めてた
その時僕は (ピー)雄を 殴ったよ

心の中で

ゴメンネ君を オカズにしちゃった
ゴメンネ君を オカズにしちゃった
ゴメンネ君を オカズにしちゃった あ あ あ

愛してたのに 愛してたのに
汚したく なかったてのに

ハッとして泣いた
でももう遅かった
ハッとして泣いた
時既に遅しだった
ハッとして泣いた
恋心全部台無し
バットしまって泣いた

残骸ティッシュ踏みッ潰ッす
ハジケトぶ精液

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

「相棒」

 ありがとう













































| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

僕は全然TVゲームをやらない人間ですが

 何度か紹介しているボイさんのブログに、また動きがあった。
 しかも、やっと、ボイさんの表情が読み取れるような内容のものだ。

 「428~封印された渋谷で~」というゲームをご存じだろうか。
 わりと派手に宣伝されているので、僕はてっきり、あの「252!252!252…?252……、252!生存者あり!!」と、数字の連呼が思わず笑いを誘うあの映画「252~生存者あり~」の関連作品か何かかと思っていたのだが、それは全くの見当違い。全てのゲームファンに土下座して謝らなければいけない罪だった。

 私はハッキリ言って、もう全然TVゲームをやらない人間なのだが、「街」というゲームの名前くらいは聞いたことがあった。兎にも角にも「名作」との声。恥豚様ことラジオモンスター伊集院光も絶賛したこのゲームソフトの続編が、何を隠そう「428~封印された渋谷で~」なのである。

 ボイさんが無類のゲーム好きであり、またその中でも「街」を激絶賛していたのは、ボイさんのブログを少しでも読んだことがあるならば衆知の事実。

 その続編が出たことによって、今まで暗い影から投稿というボールをポイッと投げていたようなボイさんも、感情を抑えきれなくなったか、「428~封印された渋谷で~」に対しての期待を熱を持って語っている。

 僕は『ファミ通』を読まずに今まで生きてきたので、ファミ通のクロスレビューが、ゲーム界においてどのような位置付けにあるのか、実感として理解してはいないが、そのレビュー史上9本目となる「40点満点」をとったゲーム、と言ったらゲーム好きの人はギョッとするのだろうか。

 うーん、「街」も含めて是非やってみたいものだが、どうも僕はゲームを「続けられない」ことが過去に多々あって、最新ハードと言われるものも一個も持っていないんで、なかなかどうして。
 それはともかく、ボイさんファンとして、彼がなんとなく明るい場所に戻ってきたようで、ちょっと嬉しい。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

今時「なんちゃって」だからこそ!

 僕は、自称「チェリオ激好き人間」なんですが、今日の今まで、この商品をチェックしていなかったことを、本当に恥じています。
 聞けば、11月の初めには出ていたというではないですか、馬鹿だ僕はぁ…本当に馬鹿だ。

 そう、あのチェリオが新商品を出したんだって。
 まぁ何を書くよりも、視てもらうが早いよ。

 ほらっ。

書き途中
 これさ。

 何々?醤油じゃねえかって……?

 何を言う早見優!!(つまり…?!)

 ドゥーン!!(てーことは?!)
書き途中

 しょうゆうこと!!

書き途中

 …そう、醤油ボトルに見立てたオレンジジュース。

 「27時間テレビ」および、後の「しょうゆうこと!」ブームを視て、何を勘違いしたのかチェリオ企画部社員の阿呆な方が(超絶的誉め言葉)、「これは醤油ブームくるぞ…」と思ったのかどうかは知らないけれども…ともかく、

 やっぱりチェリオは僕らの味方!!

 一生ついてくぜ!大好き!!

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »