« 1987年1月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

どおしてぇ~こおんなぁにぃ~可愛いのかぁよお~

あきさかな
 ついに念願だった「IKEA」に行けた!!なんてくだら無ぇ一文で始まるのもどうかと思うので、もう一つ。みんなも、とても良い所だったからIKEAに行けや!!

 ズコー!!と頭を地面につけるなかれ…、この大型ショッピングモール的家具屋さん(という位置づけでいいのかな?)であるIKEAさんは、金銭的余裕の無い私のような人でも、ただ行くだけで楽しめる場所だ。まず何があるかっていえば、当然家具。他にもキッチン用品だとかガーデニング用品、はたまたぬいぐるみや便座(のみ)まである。あと大型ショッピングモールには必ずある、フードコーナー、さらにちょっとしたレストランなど。
 似たような大型ショッピングモールに「コストコ」があるけれど、コストコは会員制で年会費とか払わなきゃいけないんだけど、IKEAは会員になってもならなくてもお買い物は出来る。かつ会員フリーで、まぁ会員になって何があるかって言ったら紙袋貰えるとかだが。あとフードコーナーのアメリカンさ(チンコサイズ的な)はコストコの方が上。IKEAのホットドックはシンプルで日本に普通にあるような大きさなんだけど、ケチャップマスタードピクルスオニオンフライはかけ邦題つけ邦題で100円と非常にリーズナブル。あとソフトクリームも50円と安いんで良いですね。

 で、本題に戻ると、何が楽しいかってね、これも大型ショッピングモール全てに言えることなんだけども、ちびっ子がわんさかいるんだよね。ちびっ子が、その広~い空間を呼吸困難になるんじゃないかっていうくらい笑いながら走り回ってる。時には迷子になってぽよぽよザウルス状態ですよ。座り心地の良いソファに座りながら、ちびっ子共の傍若無人を視ていると、もう自然と変態笑顔になってしまうんであって、いやぁ~、いいよ!
 あとIKEAには残念ながら無いのだけど、これに動物コーナーがあると更に良し!ちびっ子が犬や猫やうさぎ、はたまたウーパールーパーなどと戯れている姿というのは、もう筆舌に尽くしがたい面白さ!!

 そんな光景を視ながらいつも思うのが、「はやく孫が欲しいなぁ」ということ。子供でも、べっぴんの奥さんでもなく、孫だ。もちろん子供も、可愛すぎる奥さんも欲しいには違いないが、孫という存在をはやく持ってみたいと思ってしまう。何でかっていうと、これは「孫を愛すパワー」というものを味わってみたいというのが大きい。
 色々なおじいちゃんおばあちゃんを視てきて感じる「孫を愛すパワー」の凄まじさ。これってきっと凄い感情に違いないと思う。さっき「ちびっ子と動物」という組合せの良さを言ったけど、それに負けず劣らず「老人と孫」という組合せも素晴らしく良いので、視る度にニタニタしてしまうんだよね。

 はやく孫が欲しい。

あきさかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

王の名に恥じぬ逸品

一
 「メガてりやき」を食った。「てりやきバーガー」が好きな私としては、大変満足したし、腹も満腹。てりやきを重ねることによって、また新しい食感と旨さを知ることが出来た、気がする。

 今までで一番行ったハンバーガー店は、なんだかんだで結局「マクドナルド」だと思う、というか確実にそうだろう。比較的安めだしクーポン頻繁に出てるし、てりやきはさっき言ったように好きだし、あとチキン系とかフィレオ系も、あとフニャフニャで塩っ辛いポテトも好きで、あとコーヒーの味のバランスが好みだ…とかで、やっぱりよく行くんである。でもここで肝心なのは、マクドナルドの売りである牛肉をあまり食べていないということだ。「ミートホープのこともあるし…」なんていうことではなくて、単純にそう好きでもないからで、あぁでもケチャップはうまいから(ここのケチャップは極上だ!という意味ではなくて、ケチャップというもの自体がうまいということ)そういう面ではたまに食べますが。

 しかし、ついにハンバーガーで「牛肉」を楽しむことができる日々がやってきましたよ!

 「モスバーガー」の「匠」だとか、そういう良品は今までにもあったし、ハンバーガー店じゃない肉専門店の出すバーガーなんかでも、「肉!!」っていうおいしさを楽しむことは出来た。けれど、ハンバーガー店でかつ、そこのメインとなるハンバーガーで(例えばマクドナルドでいう「ハンバーガー」、モスバーガーでいう「モスバーガー」)、「ぐわわわわ!肉だ!!」というものはなかなか無かったように思う。

 そこで「バーガーキング」である。

 復活してから食べに行く機会なくて行けていないんだが、まったく早く行きたいものだぜ!どなたか一緒に行きませんか。
 バーガーキングが大好きだぜ!!という女の子を募集。食ったあとに、ハンバーグしながら食われてくださると有り難い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 1987年1月 | トップページ | 2007年7月 »