トップページ | 王の名に恥じぬ逸品 »

1987年1月16日 (金)

ここについての何らか

「プチトマト潰す。」それは少女、という名前について
 90年代、僕がまだ小さい子供だった頃、ワイドショーだか面白動画紹介の番組でやっていた「歌うプチトマト」的なタイトルの映像。

 一文字に斬った所を口として、プチトマトを指でつまみパントマイムのようにに動かす少女。その動きに合わせて歌を歌い、オチは、プチトマトをプチっと潰し「ゲボ吐いちゃった♪」と満面の笑みをうかべる。

 こんなような映像でした(リンク先は漫画)。

 あまりハッキリしない、記憶の片隅にあるようなボンヤリとしたものなので、もしかすると夢の可能性もあるし、実を言うと女性だったということは憶えているが、それが少女であったかは定かでない。少女の方がいいな、と思ったんで少女にしてみた。
 この映像について何か知っている、あるいは「私も視たことがある!」という方がおられたら是非ご一報を頂きたい。

|

トップページ | 王の名に恥じぬ逸品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 王の名に恥じぬ逸品 »